綱の小説と日記

日記はあんまり書きません。

小説 デスティニー

おかしい。俺、安藤勇次は教室のドアを開けて廊下に出たはずだ。そのはずなんだが……

「何処だよ!?ここ!!」

何故か真っ暗なところにいる。……正確には人が見える不思議な暗闇の中にいた。

「何処って………敵の本拠地に決まってんだろ」

…………え

「本拠地!?こんな真っ暗で何もないところが!?敵の本拠地!?」

『敵の本拠地つったらこう……なんかあるでしょうに!!』とか心の中で言ってたら尾崎が「お前………漫画の読み過ぎじゃないか?」と呆れ顔で言ってきたのでイラッとした。絶対心読んだよこいつ(読んで無くとも分かりやすい顔してた)

「まあ進むぞ」

尾崎がこう言ってきたので進むことにした。

 

~しばらくして~

 

俺はそこにある光景を疑った。何故かというと橘が『二人』居たから。正確に言うと幼い橘と俺がいつも教室で会っている橘の二人だ。

「………あれ?アミル」

幼い方の橘が尾崎の下の名前を言った。……知り合いなのか。

ザザッ…

?今頭の中で……?

「『あれ?』じゃねえよデスティニー。なんで、人を拐ってる。」

人を拐って…?

ズキンッ!

「……!!?痛…」

頭痛い…何なんだ?

「何で…って…。寂しいからに決まってるじゃん。何も無いこんなところにいてさ、さびしくないって言えるの?言えないよ。これじゃあ、人間だった時とおんなじだよ」

「だからって…」

尾崎が何か言ってるけど何だこの頭痛は。俺は…このデスティニーと呼ばれた方を知っている気がする…気がするじゃない知ってるんだ。思い出せ、思い出せ…と思っていると

「ところでさあ…後ろにいる人誰?」

俺のことを言っているようだ。

「……俺はー……がっ!!?」

首が……!!…なんで…こんな小さな子供に……こんな力が…?

「ねぇ、君、『誰』なの?さっきから僕のこと知ってるような顔してさ、僕を知ってるの?ねぇ答えてよ。それと君は人間なの?それとも…」

「……やめ……て…くれ…。『湖菜(ミズナ)』……」

……?なんで俺『湖菜』って呼んで…?

「…!?なんで…?ぼ…くの名前を…?!」

コイツの名前…?なんで俺知ってるんだ?……!!こいつはーー!!

***************

目が覚めたら不思議なところにいた。そこには尾崎、安藤、そして幼い『僕』…がいた。

……何故…こんなことわかるのかわからないけど、多分僕は、ここで…人をやめるだろう

続く

はい!綱です!自分イミフな展開になっているのはもう慣れましたww

それじゃ!また、次回!

……(´∀`;)最終回になりそうだな……